2004年 08月 17日

フリーウェアのゲーム

残暑お見舞い申し上げます。

私は毎年この時期になると夏バテしてしまうんですが、今年もその例に漏れず、バテてしまって更新もままならない有様です。

今年は特に雨が多いので、なおさらダルいですね。

こういうとき、空いている時間には、ドラクエなぞをやるんですが、もう新作もないし、ドラクエすら面倒くさい。(末期ですな)

で、フリーウェアのゲームの中から、ドラクエに似てて、ドラクエより簡単で単純で短いゲームを探して、ボーッとやってます。

今はRPGツクールというソフトが出来ているので、アマチュアがRPGを作るのが比較的簡単になったようで、
ゲームバランスやシナリオがそこそこ優れた作品がいくつも出てます。

そこは素人ですから、妙な新味を出そうとして失敗している部分もありますが。


いい時代になったものです。これからもっといい時代になるんでしょうね、この分野は。

ベッドに寝転がりながら、そんなことをぼんやりと考える、残暑であります。
[PR]

by himaohimao | 2004-08-17 17:22 | ゲーム


<< はみフン      『ヴァイラス』 >>