人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 03日

家庭の科学

家庭の科学_a0032792_15610.jpg
新発売のペプシブルーに コーラを混ぜると緑色になる!という噂を検証すべく、
ペプシブルーを買ってきました。
混ぜるコーラは、こちらも新発売のコカコーラC2。

①ペプシブルー、なんかクールバスクリンのようです。
 味は、見かけどおり着色料のごってり入ったコーラという感じ。

②コカコーラC2の味は、ダイエットコークよりはましなものの、
 なんとなくニセモノコーラのような味。

③ペプシブルーの入ったコップにコーラを加えていくと、みるみる緑色に!
 味は着色料のみ、コカの味せず、という感じです。
 毒をもって毒を制す…?

聞くと見るとは大ちがい、というか、
目の前でコーラがみるみる緑色になっていく光景は脅威でしたね。
昔 学校でやった理科実験のようでした。

これ、やってみることに意義があるような気がします。
材料費も安いしね。
みなさんもお試しあれ。

P.S.…緑色のコーラ、試飲した残りを食卓に置いておいたのですが、丸1日たっても
   誰も飲んだ形跡がありませんでした…

by himaohimao | 2004-07-03 15:07 | 変なモノ


<< 『プリズナーNo.6』      手ごたえのない相手 >>