人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 08日

ひまおの正体

一部で、ほんのごく一部で話題になっている(なっているのか?)私の正体ですが、
ただのインドア人間です。インド人ではありません。
妻とネコの3人(3匹?)で、社会の隅でひっそりと暮らしております。

その昔、ネットがパソコン通信と呼ばれていたころ、ニフティサーブで お笑いとエッチとSFのフォーラムを徘徊しておりました。
その後、ホームページ全盛になってから、通信環境の不備もあって、ネットからは遠ざかっていたのですが、つい先日ブログを知り、
「もしかしてこれはパソ通時代のノリと似ているかもしれない!」
と思って飛び込んだ次第です。

実際、まだ短いブログの歴史をひもといてみると、ブレイクしたのは
ニフティがココログのサービスを開始してからというじゃありませんか。
私のように機械オンチのネットワーカーは、それまで、人のホームページを指をくわえて見ていたに違いありません。
それがキャリア提供のブログという舞台を得て、一挙にサイトを開設したのではないでしょうか。
ではなぜ このブログがココログではなくてエキサイトブログなのか。
ニフティのIDなんて、とっくの昔に解約しちゃったからだyo~
だって、@Niftyなんかに浮気しちゃうんだもん。ニフティの莫迦~!(夕日に向かって走る)

で、最近、いろんなブログを見てまわっておりますと、ニフティ時代の懐かしいお名前がチラホラと…
「同志、あれからもう何年もたつけど、ここでがんばっていたんだなぁ(涙)」
と感慨が深かったです。
日記形式というのは、家庭持ち社会人にはつらいところもあるけれど、とりあえず今は

  ブログ万歳!

という気持ちですね。

まだ立ち上げたばかりだし、飽きやすくて気分屋の私のこと、先行きどうなるか分かりませんが、
とりあえず、ボチボチやっていこうと思っております。
みなさん、どうぞよろしゅうに。


【業務連絡】
昨夜、ようやくリンクの貼りかたを知りました。
それまでは、全部 エクスプローラーのブックマークに入れて、上から順に廻っていたんです。(まぬけ~)

というわけで、巡回させていただいているサイト様には 勝手にリンクを貼らせていただきました。
本来ならコメント等で1人1人にご挨拶すべきところなんでしょうが、20個近くもあるし、もう挨拶しちゃったところも
あるし、どこに挨拶してどこにしてないか覚えてないし(鳥頭なもんで)で、ご挨拶を欠礼させていただきます。

「リンクは困る」という方がおられましたら、当人いたって気の小さいヤツですので、やさしく
「勝手にリンク貼るなんて、なにナメたマネさらしとるんじゃワレー!」
と仰ってください。ただちに、即座に、瞬時に はずさせていただきます。

by himaohimao | 2004-07-08 10:11 | コラム


<< マグロ探検隊の冒険      URL占い >>