人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 13日

『恋風』

キッズステーション チャンネルの深夜アニメ『恋風』の最終回を観ました。

これは兄妹相姦を真正面から描いた作品です。

普通、一緒に暮らしている人に対しては 性欲は湧きにくいものです。
近親相姦を繰り返すと遺伝子が弱くなってしまうので、それを防ぐための自然の摂理ですね。

ところがこの兄弟、両親が離婚しているせいで十数年ぶりの再会。
しかも初めて再会したときは兄妹だとは知らなかった。
で、恋に落ちてしまうわけです。
上手い設定です。

原作のマンガは読んでいませんが、聞くところによると、女性のマンガ家さんだとか。
登場人物の細やかな心の動きも、そう思って観ると納得させられます。

演出も巧い。
ちょっとした情景で心情を描写し、セリフを最小限に抑えてあります。
声優に、舞台の人や 海外物の吹き替えをやってる人をキャスティングしたのも 自然な感じがしてリアル。
安直な解決方法を提示しなかったのも好感が持てました。
まあ、それはマンガがまだ連載中だからということもあるとは思いますが。

とにかく、お奨めの良作です。


でも、生まれたときから一緒に暮らしていたら、こんなことはありえないよな~と思っていたら、
こんなサイトを見つけました。
こういうことも、本当にあるんですね。
本当に近親を愛してしまった人たちが、なんとか幸せになる方法はないのか、考えています。

by himaohimao | 2004-07-13 11:17 | アニメ


<< 我が家に噴水を設置しました      夏のソナタ >>