人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 14日

我が家に噴水を設置しました

我が家に噴水を設置しました_a0032792_102953.jpg
宅はハイソざますから、このたび噴水なぞを設置いたしましたの。
それもリビングルームにですのよおーほほほほ。
ペットのかわいい黒豹ちゃんにお似合いでごさんしょ。

・・・・・・・
えっと、犬猫用の水飲み機(Sサイズ)でござんす。
中央の写真をご覧いただけますか?
左上の青くて透明な部分が水タンクです。
ここから流れ出した水が前底面にたまり、浅い池を作ります。
それを本体右奥に隠されているポンプが吸い上げ、上部中央の穴から ショボい滝のようにちょろちょろ流します。
これがミソ。流れる水が好きな子は、矢も盾もたまらず流水をなめてしまって、自然と飲む水の量が増えるというしかけ。(写真右)

万全の体制で飼育している(つもり)にもかかわらず、このネコが膀胱結石になってしまったので、
少しでも水を飲んで尿の量を増やしてもらおうと思って購入いたしました。

結果ですか? 最初の2日はモーターの小さな音におびえ、慣れてきたら無視ですよ。
こいつホンマにあかんたれですわ。
7千ナンボ、無駄になりました。あ~あ。

by himaohimao | 2004-07-14 10:31 | 変なモノ


<< nutschocoさんに送ろう...      『恋風』 >>