人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 22日

ミクシィ(mixi)で遊んでみました

昨夜、ネットの友人に誘われて「ミクシィ(mixi)」に入会して遊びました。
(友人の紹介がなければ入会できない)
最近流行の、ソーシャルネットワークサービス(SNS)です。
ここはハンドルネームが使えるし、(個人情報を入力しなくてよい)
メールアドレスも捨てメアドでOKです。

最初、「出会い系か? 既婚者が入ってどうするんだよ!」 と思いましたが、
友人の話によると、男友達とかも出来るそうなんで、やってみることにしました。
男女4人で一斉に入会し、お互いの紹介文を書くところでボケまくったりして遊びました。

基本的に、簡単な日記とプロフィールで自分を表し、
友人に、その人の友人を紹介してもらって友達を増やしていくみたいです。
(友人の友人までは日記やプロフィールが見れる)

日記は、改めてわざわざ書かなくても、ここのブログが連結できました。
ブログって日記サイトだったんだなぁとあらためて思い知った次第。

あとは登録してある趣味とかで 広く検索をかけて、趣味の合いそうなコミュニティーに入る、
とかかな。(そんなことできるのかな)

まだよく分からない所も多いけど、簡易ブログみたいな面もあって、面白いなと思いました。

(SNSの使い方、間違ってる?w)

by himaohimao | 2004-07-22 10:05


<< おつかい      灯台の幽霊 >>