B級ブログ

himao.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 05日

叱られる男

第9回トラボケ大賞 不参加 作品


 お題:「大事な局面でまた遅刻ですか?」



「あいつだ、あいつを呼べ!」

編集長の怒りは心頭に発していた。

「彼はまだ帰社していませんが」

傍らにいる、スーツを着た聡明そうな女性が言った。

「まったくあいつときたら! 総力をあげてこの件を追えと言っているのに!」

編集長はゴマシオ頭を逆立てて怒鳴っていた。

「この件の写真つき記事が今日の夕刊に載せられれば、大スクープ間違いなしなんだぞ!」

「無理ですよそんな。カメラは彼が持ってるんですし。」

女性が冷静に指摘する。

「だからこうして我慢して待ってやってるんじゃないか! だが物には限度というものがあるぞ」

編集長の怒りが頂点に達しようとしたそのとき、部屋の扉が開いた。

「やあ、遅れてすみません」

大柄な身体をスーツに包み、フチの太いメガネをかけた男はヘラヘラと笑って言った。


「クラーク・ケント! お前は今まで何をしていたんだ! いつも大事な局面に遅刻しおって!」


新聞社デイリープラネットの編集長ペリー・ホワイトの怒りが爆発した。
瞬間湯沸かし器とあだ名される彼のことだ。この小言はしばらく収まらないだろう。

クラークとコンビを組んでいる 傍らの女性、ロイス・レーンはため息をついた。

「クラークったらいつもこうなんだから。私たちが追っているスーパーマンとは雲泥の差ね」



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ウルトラマンかスーパーマンネタ、絶対出てくると思ってました。
で、両方、同じパターンで書いておいたんですね。

ところがその後、別の話を思いついたので、そちらで参加させていただきました。

結局、ウルトラマンネタは出ましたが、意表を突いたアプローチで、このアイディアとは
かぶっていないと自分で勝手に判断。

なんとかこの話にも日の目を見せてやりたいと思い、わがままとは知りつつも、
スーパーマンの方を、大会終了後にトラックバックさせていただきます。
[PR]

by himaohimao | 2004-08-05 05:00 | ショートショート


<< 『スティングレイ』      『サンダーバード』 >>